営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《GWがおわります…》はあちゅうさんの『とにウツ』を読みました!

実はGW前に仕事が嫌になる出来事がありまして…(´-`).。oO
そんなときに、私が大好きなはあちゅうさんの「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月」という本が出ることを知りました。


これはもう、絶対に休みのうちに読まなければ!!!と、思いまして。
旅行の道中購入して、ちょうど昨日読み終えました。

(私は基本Kindle版しか買いません。
持ち運ぶ荷物を増やしたくないし、読みたいときにいつでも読みたいし。
意外と知られていませんが、Kindleは無料のiPhone・アンドロイドアプリもあるのでとても便利です(^^)
surfaceにないのがちょっと残念ですが…(´-`).。oO)

読み終えた感想は、やっぱり意志を持つことって大切だなということ。
私も意志を持って行動したことが成功したという経験があるので、普段から意識しているつもりではいたんですが、最近はそこまでできてたかな…と、反省しました

刺さった言葉はたくさんあったのですが(たくさんマーカーを引きました)、その中でも今日からに生きそうな言葉は
仕事を誰でもできるものにするのか、自分にしかできないものにするのかは自分次第
という内容のもの。

社会人も3年目になり、年間のサイクルにも慣れ、今の仕事って結局誰でもできる仕事だよねと思ってしまっていました。
そういう仕事にしているのは自分だと、プライドを持って働かなければそりゃそうだと気づかされました。

GW終了前に読めて良かったです。

良い意味でのプライドを持って、仕事をしたいなと思います。

さ、今日からもがんばろう!!!

※このブログは旅先で開設したので旅の記事から始まっていますが、タイトルにもある通りもちろん普段はただの会社員(しかも田舎&実家暮らし)なので、これからはこういう投稿が増えるかと思います(._.)!