営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《帰宅途中の日記。》仕事を早めに切り上げて、ドイツ語を勉強して…

f:id:aimi35:20160510212738j:image
※題名の通り、ただの日記です

今日は早めに仕事を終えて、ドイツ語教室に行ってきました。

会社と教室は電車で数駅。
早めに切り上げたつもりでも、着くともう既に30分経ってしまっている(´-`).。oO

特に今日は雨。
こんな日は、路面電車はよく遅れます(´-`).。oO

なんとなーく、もやもやした気持ちのまま向かったけど、やっぱりドイツ語に集中している時間はあっという間。
特に私にとっては難しい授業なので、なおさら。

ネイティヴの先生がしゃべる言葉を必死に聞き取って、わからない言葉はメモをして、あとから調べる

留学していたときにしていた勉強方法とか、あの時の感覚が思い出せそうで、少しわくわくしながら。

そんなことをしていたら、1時間なんてあっという間に終わってしまいました…

Tschüss!(ドイツの別れの言葉のひとつ)って先生が言って印刷しに行ったとき、すごく丁寧に挨拶の言葉を使うひとなのかと思った
授業終わるの早いなんて、久しぶりに思った…

日常に戻りたくないのかなー、なんて

なににもやもやとしているのか、どうすればそれがなくなるのかわからないときって、皆さんどうしてるんでしょう(´-`).。oO
最近多くて困ります

とにウツ読んだし、体現したいなーなんて思っているものの、道のりは遠いようです(._.)