営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《帰宅途中の日記2016.5.19》明日は出張です。今日は新しくなったドイツ語教室に行ってきました!

明日は研修のため東京出張。
なので、今日やらないといけないことがたくさんあったにも関わらず、
どこから手をつければいいのかわからなくなった結果、あれ?今日何したっけ?状態で帰宅。笑

月曜日にいろいろ持ち越してしまいました{(-_-)}

そして、昨日先生からドイツ語教室に来れるかどうかの確認メールが来たにも関わらず、今朝の時点ですっかりその時間を計算し忘れる私(´-`).。oO
少し残業して帰ろうかなーなんて考えていました。
危ない危ない!

なんとか仕事を切り上げて早めに向かったものの、
あれ?地図忘れた(°_°)

Googleマップで検索するも、出てこず。
Google先生に聞くと、facebookページがヒット!

良かったー、でもなんか思ってたところと違うなー…?
と思いながら向かうと、案の定地図は正しくない。

戻ってウロウロウロウロしていると、先生が電話をくれました^^;
そうしてやっとのことで到着!

教室はとっても綺麗で、緊張。
しかも教室の私のクラスはたったひとりで、また緊張。笑

1対1だったのでほぼ会話で進んだのですが、やっぱり単語が出てこないのがもどかしい(´-`).。oO

早く、喋れたときの感覚を取り戻したいものです(´・_・`)

教材を使いながら1時間喋って、耳も頭も使って疲れました(´-`).。oO

ちゃんと宿題もしないと。
がんばろっと。