営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《香港の旅⓪》出発前夜…念には念をと、今回はいろいろ準備してみました

いよいよ明日の夜から香港の旅がスタートします!(^O^)⭐︎

(明日は前入りなので、正確には明後日の朝に現地着ですが。)

 

いつもはギリギリまで準備をしない私ですが、今回は仕事終わりにそのまま空港へ向かうこと、

そして何より楽しみにしすぎていることから、いつもよりは多めに準備をしてみました

 

特にこの1か月は1年の中でも一番忙しい時期。

(´-`).。oO(ほんとに、毎日毎日よく働いた…)

 

なんてことはさておき、前回の記事以降準備したものはこちら。

 

1,靴の防水スプレー

 

 

[コロンブス]COLUMBUS アメダス1500 AMEDAS (180ml)

[コロンブス]COLUMBUS アメダス1500 AMEDAS (180ml)

 

 

なぜ今?(°_°)と思う方も多いかもしれません。

が、今回の旅、実はずっと雨予報なのです…!

f:id:aimi35:20160920210642j:image

 

晴れ女の私としては(?)、

なんだかんだ言って、着いたら晴れるでしょ(⌒▽⌒)⭐︎

なんて斜に構えていたいところですが、極力荷物を減らしたい海外旅行において、靴を2足持って行くなんてめんどくさい。

 

それも、

パーティに参加するから(?)ヒールが必要!

なんていうもっともな理由があればですが、そんなものもないし、なんせ私はスニーカーが大好きです。

 

先日も今回の旅に合わせてスニーカーを新調したのですが、その時レジ横に置いてあった防水スプレーが気になっていたのでした

 

まだ効力は試してないけど、こないだ見たときは全く水が浸み込まず、むしろ靴の上に水が溜まってたので効果が楽しみ!

今日帰ったら早速仕込もうと思います(^^)!

これで雨が降っても靴をぐちゃぐちゃにしないで済む♪

 

個人的には靴を痛める最大の理由は雨だと思っているので、今回の旅に限らず、このスプレーにはとても期待しております

 

2.旅のしおり作成アプリ"travely"

 

例によってずぼらな私なので、特にひとり旅では滞在する街の予定くらいしか決めません。

それも、旅先での交通手段の予約とホテルの予約が必要だから決める、といった程度。

 

なのですが、今回は女子2人旅、それもしばらく海外に行ったことがない!という子と一緒に行くので、いつものずぼら旅では申し訳ない…という思いが募り、旅の予定を立ててみることにしました

 

 で、使用したのがこちらのアプリ・travely

Travely-旅行計画はトラベリー〜旅行スケジュールを自動作成 on the App Store

 

いろいろ探した結果、このアプリがiPhone対応アプリで唯一複数人で同時に同じ画面を見れるアプリなようです!

※他のアプリは作成した旅のしおりをLINEなどに転送することはできるものの、同じ画面は見れないようでした

 

実際の画面はこんなかんじ↓

f:id:aimi35:20160920212606j:image

 

それに加えてこのアプリの優れているところは、場所の入力も可能なところ。

どんどん追加する予定が実行可能なものなのか、土地勘のない場所でも標準アプリのマップに表示させて確認することができるのでとても便利です。

f:id:aimi35:20160920212728j:image

 

この使いやすさ、今後もリピートするな。きっと。

 

3,お財布ポシェット

 

海外に行くとき、通貨が異なるので毎回お財布は2つ持っていきます。

そして現地で使用するお財布には、現地通貨とカードを入れて歩くようにしています

 

これ、もっと上手い方法ないかな〜と思っていたら、こんなの見つけました!

SANDRA お財布ポシェット

f:id:aimi35:20161001174911j:image

私が大好きなアーバンリサーチ・ロデスコのお財布ポシェット!

※写真はオンラインストアから拝借

 

サイズは小さめですが、容量は見た目よりもあるようです!

そして何よりお財布のスペースがあるのが魅力!

しかもシンプルでかわいい(^O^)⭐︎

 

今回の旅は、一緒に行く友人と2人でこのカバンを使うことにしました!

(購入は明日、経由地にて。笑)

 

ということで、ささやかですが追加で準備したもの・ことの紹介でした。

 

明日は遂に出発!

晴れたらいいな〜(^O^)⭐︎

 

◆お知らせ◆

今回の旅から、私が現地で買い付けてきた雑貨などの販売をしてみようと思います!(^^)

もともと旅に行っても自分のものは買わずにおみやげばかり買うような私なので…かなりの挑戦ですが。

 

旅先で、日本の方にももっと知ってほしいな〜、とか、日本にもあったらな〜、なんて思うものに出会うことが今までも良くあったので、こじんまりと始めてみることにしました。

 

今回の旅からスタートするのでまだ商品は何もないですが、良かったらこちら、覗いてみてください(^^)

meinereise

 

新たな挑戦もあり、より楽しみな今回の旅です!

 

では、行ってきまーす!

 

◆追記◆

お財布ポシェット、無事手に入れ香港で使用してきました(^^)

色は無難にグレー。

こちらが旅の途中にカバンを写した、お気に入りの一枚。笑

f:id:aimi35:20161001175406j:image

買い物をしているとやはり入りきらずで2日目からはサブバッグを持ったものの、とてもかわいくて大満足でした(^O^)⭐︎

f:id:aimi35:20161001175324j:image

☝️サブバッグは大好きなさちもす(._.)笑