営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《香港の旅①》やっぱり旅は予定通りには進まない(_ _).。o○まずは予定と結果をご紹介

旅を終えて約一週間…

ちょこっと体調を崩したり、出張があったりと、なかなか記事を書けずにいましたが、記憶が衰えないうちにそろそろ書き始めることにします(`_´)ゞ

 

ちなみに今回の旅のしおりはこんな感じ

f:id:aimi35:20161001003435j:image

もちろん、travelyを使って作成しました(^O^)⭐︎

 

そして旅先ではいつも使用するトリップアドバイザーのタイムラインによると、私たちの旅はこんな感じだったようです

f:id:aimi35:20161001005732j:image

 

終わってみると全然違う…( ̄▽ ̄)笑

 

特に今回の旅は夜景と買い物と楽しく飲み歩くことがテーマ。

 

当初思い描いていたプランをざっくりまとめると、

 

1日目…ゆるゆる買い物しつつ、夜景を観に山登り(ピークトラムからのヴィクトリアピーク!)

2日目…ショッピングデー!とにかく街を回って買い物!!!からの飲み歩き

3日目…2日目の疲れを引きずりつつ、パワースポット巡りで癒され、最後は観覧車から夜景を観て終了!

 

というもの。

 

でも終わってみると、

 

1日目…着くなり街を歩きまわり、ビールを飲み、人混みにより山を諦め、北京ダックを食す

2日目…起きたら昼!露店をあちこち回りつつ、大好きな台湾料理(!)を食し、船から夜景を満喫♪からの閉店間際までショッピング

3日目…軽い気持ちで向かったパワースポット、道中は過酷な山登り(徒歩)からのおみやげを求め再び買い物(観覧車乗り忘れる)

 

といった3日間でした(_ _).。o○

計画どこ行った(_ _).。o○

 

さて、次の記事から詳細を書いていきますよ!(^O^)

 

◆今回の旅で買い付けた雑貨販売しているページはこちら👇

meinereise