営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《香港の旅③》いよいよ旅がスタート!昼到着〜チェックイン、さっそく地元のごはんを食す!

香港1日目はお昼に空港到着!

なかなか新しくてきれいな空港。

今回の旅は何かの引き出物でいただいたキャリーバッグと直前に購入したお財布ポシェットがお供です(^O^)⭐︎

f:id:aimi35:20161124205725j:image

好きなものと旅するのって、ワクワクします(o^^o)

 

空港から街中までは、エアポートエクスプレスで30分弱

GWに行った台湾では街中までバスで1〜1.5時間ほどかかりましたが(渋滞状況にもよる)、香港は街が近い…しかも電車っていうところもポイント高い。

さすが都会!!!なんて思いながら、事前に調べたエクスプレスカードを購入!

f:id:aimi35:20161124231328j:image

こちらを使うと、3日間MTRに乗り放題なのです\(^o^)/⭐︎

MTRは香港を走る地下鉄。これさえ使いこなせたら移動はカンタン♪

エアポートエクスプレスの往復と併せてお値段$300(この時のレートでおそらく4000円くらい)。

 

まあまあ値段はするものの、空港と街中の往復だけで$180はかかるし、なによりチャージとかを考えなくていいっていうのがメリット

1日$40以上使うと元が取れる計算なので、あちこち移動しながら買い物を楽しみたかった私たちとって、結果的にピッタリなカードでした(^^)

初めての街って、土地勘もないし、無駄にあちこち行ってしまいがちだし。

 

ということで、まずは荷物を置きにホテルへ!

今回宿泊したのは上環にあるこちら

Homy Hotel Central, Hong Kong, Hong Kong - Booking.com

ちょうどいい広さのツインルームでシャワールームとドライヤーも完備。

2泊でひとりあたり1万しない!

近くにセブンイレブンある!

チェックイン前もチェックアウト後も、快く荷物を預かってくださる素敵な宿でした(^^)

 

荷物を預けたあとは、お腹空いたー!っと近くのお店でランチ。

f:id:aimi35:20161124234246j:image

f:id:aimi35:20161124234211j:image

地元感溢れるお店ですが、メニューにはしっかり英語がふってあり、日本との違いを感じます(´-`).。oO

 

さっそくビールで乾杯🍻して、大好きな中国圏独特の香辛料の効いたごはんを食べすぎなくらい食べて、眠くなりながらもショッピングへ繰り出します(^O^)