営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《ドイツの旅①》昨日からミュンヘンに来ています!

半年以上前から計画を始めたドイツの旅。

やっと昨日からスタートしました\( ˆoˆ )/⭐︎

 

今回は大きく分けると3つの地域、都市にすると6〜7の都市に訪問予定です。

 

ドイツの冬は寒いし晴れることは少ないし、楽しみといえばクリスマスだけ…と、大学のときにドイツ語の先生から教わりました

たしかに夜が明けかけた今、空は曇天…

(今こちらは8時前です)

f:id:aimi35:20161223155448j:image

しかも霧雨(*_*)

 

でも!

昨日は羽田からの12時間ほどのフライトでヘトヘトながらも、マリエン広場のクリスマスマーケットに行って来ました

Google マップ

f:id:aimi35:20161223155654j:image

f:id:aimi35:20161223155700j:image

今回は中学・高校時代の友人と2人旅♪

 

グリューワインもさっそく飲みました

f:id:aimi35:20161223155816j:image

これがまた、とっても体が温まる…(*_*)

 

おもってたほど寒くないね、なんていいながら(気温1度)、ぶらぶらと歩き回っていたら、1.5時間くらいで限界がきました(╹◡╹)

 

今日はDB(ドイツ鉄道)を使ってローテンブルクに行ってきます!

かわいい街並みが楽しみです\( ˆoˆ )/