営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

もやもやを無視できない夜

やっと1週間が終わった。

昨日は本当に大変な日だったし、今日も全然うまくいかない日だった。

そろそろお祓いに行くべきか?と思うくらい、最近うまくいかないことばかり。

 

でも、薄々自覚はある。

それは、私がいまの仕事に対して興味をなくしてしまっているんだろうなということ。

 

みんな、こういうときは、どうやって切り抜けるんだろう。

 

いろんな方法の中から、今の私は、

フィールドを変える

ということしか思いつけない。

 

ワーホリしたいし、その後の生きていき方を早く見つけたいし

と、焦るのもある。

 

全く自慢とかいう意味ではなく、客観的に見れば私は、

みんなが知っているような大企業でそれなりに働いていて

しっかり休みが取れて

自由に使えるお金があって

年に数回海外旅行に行って

仕事以外の時間を共に過ごす彼氏もいて

きっと、不自由なんてなさそうに、自由で楽しげに生きているように思えるのだろうことは自覚しているけど

(近しい友だちによく言われるし)

 

私はいま、苦しみのほうが大きい。

 

理由はわからないけど。

私だって、このままいわゆる「女性的な幸せ」と言われる方向にいま向かえたら、そこには幸せがあるんだろうな、とは思うものの。

 

どうしてもだめだ。

叶えたかった夢を叶えると、次のなりたい自分がすぐに出てきて、

そうなれていない自分とのギャップを感じて苦しくなってしまう。

 

好調も不調も続かない、普通の継続が一番いいというけど

いまの私は、どうすれば普通に這い上がって戻れるかがわからなくて。

 

どうしたものでしょうか。