営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《ドイツの旅2019②》1泊目はフランクフルト!さっそくクリスマスマーケットを満喫♪

フランクフルトに着いたのは現地時間の15:30頃。

入国にかかる時間などを考慮し、この日はフランクフルト中心地に宿泊。

クリスマスマーケット(Weihnachtsmarkt)を楽しみました。

 

宿は少しでも費用を抑えたかったので、こちらのホテル(アドラーホテル)に宿泊。

クリスマスシーズンの週末かつ街中で、シングル約5400円、ツイン約7000円で泊まれました。

www.booking.com

 

入口が分かりづらく(大通りに面していない)、朝食会場やフロントは簡素な印象だったのですが、部屋はゆったりしているし、期待以上に種類豊富なビュッフェ形式の朝食もついていてこの価格はお得…と感じました。

何より、私の大好きなleberwurstにさっそく出会えたことがかなり嬉しくて…パンを食べ過ぎました。笑

但し、口コミにあるように、周りには風俗街もあったりして治安はあまり良くないです。

私たちはうっかりその風俗街を歩いて帰ってきてしまったのですが、街中から戻る際には迂回orトラムを使うことをおすすめします。

 

チェックインを終えて少し休んだ後、事前に調べていたレーマー広場(Römerberg)のクリスマスマーケットへ。

f:id:aimi35:20200204011000j:plain

 

海外に来た感の味わえる建物と、大きなツリーが気分を盛り上げてくれます。

 

f:id:aimi35:20200204011032j:plain

f:id:aimi35:20200204011127j:plain

 

まずはやっぱりソーセージとワイン。

息が真っ白くなるほどの寒さの中、温かいワインはかなり効きます…

あと、久しぶりのドイツでも、私のカタコトのドイツ語が通じて個人的には一安心。。

 

f:id:aimi35:20200204011156j:plain

 

果物にチョコレートを絡めたデザートもありました。

 

f:id:aimi35:20200204011113j:plain

 

ちなみにこの日は週末ということもあってか、この混み具合。

歩くのがなかなか大変でした。

 

また、写真は撮り忘れてしまったのですが、建物の上でおそらくクリスマスソングの生演奏も行われていました。

日本人の私たちにはわからなかったのですが…現地の方達は楽しそうに、みんなで歌っていました。

こういう雰囲気、なんとなく羨ましい。

みんなで楽しめるのって、いいなあ…なんて思いながら。

 

到着早々にクリスマスマーケットを楽しめた満足感の中、1日目が終了しました。

 

f:id:aimi35:20200204011608j:plain