営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《ドイツの旅2019③》2日目からはベルリンに移動!Air bnbで部屋を借りました

f:id:aimi35:20200205010917j:plain

今回の旅のメインはベルリン。

なぜかって、私がベルリンが好きだから。

(一緒に行った方々には申し訳ない)

 

でも、しっかりベルリンを楽しんでもらうべく、様々準備をしました!

 

そのひとつがこの宿泊先。

ベルリンの観光にアクセスが良く、中心地に泊まっても相場より安い、かつ交通の便がいい。

スーパーもコインランドリーもあってベッドは人数分ある(今回調べてみると、3人泊まれてもベッドは2つ、というところが多かった)。

そして一週間ほどの滞在になるのでキッチンも欲しい!

という願いを叶えてくれたのがこちらの宿でした。

www.airbnb.jp

 

写真を残してなさ過ぎていまさら悔やまれるのですが、部屋は2部屋あり、ソファベッド1台とセミダブルくらいあるベッドが2台。

徒歩1分もかからないところにREWEというスーパーがあり、地下鉄に1駅乗ればコインランドリーもありました。

(コインランドリーはなぜかマップでは出てこないのですが、地下鉄で南に1駅行くとありました)

食器や調味料、フライパンなどの調理用具も申し分ない。

強いて言えばタオルが1人1枚(言えば持ってきてくれるらしい)なのと、レンジがないこと、テレビが見れない(ゲームはある)ことが△でしょうか…

でも、私たちはすべて特に重視していなかったので問題なし。

 

何より、現地で生活しているように旅ができたことと、

今回は男女3人の旅行だったのですが、お互いにスペースを保ちつつも同じ部屋で過ごせたこと(部屋が別だと出かけるタイミングが測りづらくて苦手なのです…)が、円滑に旅をする上で良かったところでした。