営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《台湾の旅①》会社の同僚と2人で女子旅!台北を気の向くままに歩く3泊4日♪旅の計画と使った本をご紹介

GWも残すところあと1日…時が経つのは早いものです(´-`).。oO
そんなGWが終わる前に!
しっかり台湾旅行のほうもまとめておこうと思います(^^)

※台湾の後に旅したロシアの記事はこちら

ちなみに、スマホ表示のカバー写真になっているこちらの写真は士林夜市で撮ったものです(^O^)
f:id:aimi35:20160507234017j:image

写真撮りまくったなあ(´-`).。oO

ちなみに私の旅の相方はPENTAX Q10というミラーレス一眼です(^O^)
これのクロスプロセスで写真を撮るのにハマっております…(´-`).。oO
f:id:aimi35:20160517001559j:image
もうかれこれ4年くらいの相棒。
初めてドイツに行くときに親が買ってくれました
ちっちゃくてかわいくて、女子旅にぴったり(^^)♡
いろいろと話が逸れましたが、台湾の日程表はこんなかんじ(`_´)ゞ

1日目
夕方に台北市内到着
テルチェックイン後、士林夜市

2日目
龍山寺で彼氏ができるか尋ねる(ここ重要)
ランチはお待ちかねの小籠包!(金品茶楼)
夜は九份の夜景を楽しむ
からの小籠包(京鼎樓)

3日目
朝市で朝食
台湾シャンプー体験
西門町でお買い物
夕方の中正紀念堂を眺める
夕食は再び小籠包(鼎泰豊)

4日目
8時過ぎ発の飛行機で帰国

今回の旅のモットーは
無理せずゆったり、気の向くままに!
だったので、当初の予定からはだいぶ変わりました。笑

ちなみに、今回の旅のお供はこちらの本

まっぷる 台湾mini (まっぷるマガジン)

まっぷる 台湾mini (まっぷるマガジン)



実はこの本、中にあるQRコードを読み取れば、誰でも同じ内容をアプリで見ることができるのです!

同じグループのみんなで同時に同じ本を見れるのはとても便利♪
また、ただでさえ荷物の多い旅行中に本を持ち歩かなくていいのも便利。
そしてそして、スポットをお気に入り登録するとオフラインでも利用できるマップと連動してくれるところも便利!
と、本当に本当に重宝しました。

そんな旅のポイントをいくつかに分けてご紹介していきます!
参考になれば幸いです(^^)