営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《台湾の旅⑤》台北観光の定番・九份に行ってきました!

f:id:aimi35:20160512221419j:image
 

だいぶ間が空いてしまいましたが、しっかり書き留めておこうと思います(^O^)

 
この日は台湾2日目
私たちは台北に3泊だったので、初日は間に合わず、3日目はもしものときが怖いので、2日目に市内をぶらぶらした後バスで九份に!
 
九份行きのバスはMRT忠孝復興駅近くのバス停から出ています
 
が、出口から少し歩きます…
ひとつめのバス停に表示がなかったから、あれれ??となっていると、現地の方が場所を教えてくださいました(^^)
 
f:id:aimi35:20160512231435j:image
 
そして、このバスは往復共に悠遊カードが使えます!
便利ですね♪
ただ、冷房が寒すぎて凍えました
 
15時頃に出発して夕方前に到着。
ぶらぶら〜っと歩いて散策
f:id:aimi35:20160512231416j:image
f:id:aimi35:20160512231505j:image
有名なこちらの景色も一旦撮影して。
f:id:aimi35:20160512231523j:image
f:id:aimi35:20160512231555j:image
 
日の入りを待ちます(^^)
 
GWは19時前頃が日の入り。
よって、この時間帯はとっても混みます。
 
なので、私たちはその混雑をすこーしだけ避けて突撃!

f:id:aimi35:20160513010007j:image

 
一旦、反対方向に登って待機
これだけでもワクワクしながら。
 
10分20分ほど蚊に刺されながらも待って、やっと向かいます
 
f:id:aimi35:20160513004013j:image
それでも混んでましたが^^;
ピーク時はいつ雪崩が起きてもおかしくないほどひとがいたので、それに比べると少しマシ。
 
f:id:aimi35:20160513004134j:image
 
途中左に入れるところがあるのですが、そこからこの角度の写真が撮れるので、常に混雑しています
 
でも割とひとが入れ替わるので、入りやすくもある撮影スポット。
 
f:id:aimi35:20160513004941j:image
とあるカップルに写真を撮ってもらっていたら…
あの、空港で出くわした同級生グループにまたしても遭遇しました。笑
すごい偶然(°_°)!
 
せっかくなのでみんなで記念撮影もしました(^^)
 
そうして階段を下まで降りて

f:id:aimi35:20160513010111j:image

名残を惜しみつつ帰路へ
 
と、この帰りのバスがかな〜り混みます
 
タクシーが楽なのかもしれないけど、それもなんとなくこわくて。
 
人が多すぎて乗れず、バスを2〜3回見送って、やっと1時間半後くらいに乗れました。
台北市内に着いたのは22時過ぎとかだったかな…結構遅くなってしまいました(´-`).。oO
 
この日は29日の金曜日、平日にも関わらず本当にすごい列でした。
早めに出たら早く帰れると甘く見ていたんですが、帰りは遅くなるのを覚悟したほうが良さそうです!
 
でもやっぱり、台北に来たからには見てみたい景色。
ぜひ一度は行ってみてください(^O^)
 
※今回の旅で私たちが利用した、とっても便利な本はコチラ
専用アプリに無料で電子書籍を保存できます!荷物を減らしたい海外旅行にピッタリ♪)

 

まっぷる 台湾mini (まっぷるマガジン)

まっぷる 台湾mini (まっぷるマガジン)