営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《初めて。》友人の結婚式に参加してきました(^O^)

今日は人生で初めての、友人の結婚式。
昨日の日記に書いた通り、小学校の友人の結婚式に参加させていただきました(^^)

行ってみると、同じ小学校からの参加は私含め5人。
みんなにも会えて、本当に招待してもらえたことに感謝です💓

チャペル式から参加して、披露宴まで。
途中で記念に2人で写真を(^^)♡
f:id:aimi35:20160514235621j:image

そんな中、結婚式っていろんなパターンがあるんだなーと妙に感心…(´-`).。oO

例えば、風船のリリースに始まって
f:id:aimi35:20160514235213j:image
ファーストバイト後は新郎新婦のお父さんお母さんもケーキ入刀、とか。
しかも、そのケーキは7種の7段。
f:id:aimi35:20160514235812j:image

数年前にいとこの結婚式に参加したときとはまた違った演出があって楽しめました。

そして何より、友人の幸せそうな姿に影響を受けました…(´-`).。oO
f:id:aimi35:20160515000325j:image
自分たちはいつ結婚できるのかと相談会が始まる。笑
今年25歳って、まあまあいい歳に差し掛かってきたよねと…(´-`).。oO(遠い目

あと、今回結婚した友人は初めて付き合った方と結婚したのですが、
旦那さんが家事を分担してやってくれるし、とっても優しいというのを聞いて、本来結婚てこういうものなのかな…と、心洗われた気がしました(._.)

なんか、とっても純愛(´-`).。oO

話は変わって、今回はおばあちゃんちにたくさんある着物の中から、春らしい一着をチョイスしました。
長年日の目を見なかった着物を私が着るようになり、おばあちゃんがとても喜んでくれています(^^)
f:id:aimi35:20160516001220j:image
(こちらはお母さんが撮りまくった写真から拝借(・ω・)
こんな時のために、首うしろの脱毛しといて良かった(´-`).。oO笑)

が、しかし。
いつもはおばあちゃんの着せつけなので問題なかったのですが、今回美容師さんにお願いしたところ締めすぎて苦しすぎて途中で挫けそうになった(._.)
f:id:aimi35:20160515002937j:image
でも、みんなに「似合ってる!」と言ってもらえたので私は満足です(^O^)♡笑

天気も良くて、友人の幸せそうな姿が見れて、今日は本当に良い日でした(^^)
さて、次は誰が結婚するのでしょう…!