営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《台湾の旅⑥》台湾式シャンプーで髪の栄養補給!の、前に朝市で朝ごはん(^O^)

ゴールデンウィーク3泊4日の台湾の旅、遂に3日目の朝です!

この日は朝から台湾式シャンプーを体験してきました!
 
ちなみに前日は九份に行き、その後22時頃に市内へ帰ってきたあと小籠包。
 
なので、ホテルに戻る頃にはもう眠くて眠くてフラフラ。
ということで、敢えて!(笑)シャワーは浴びず。
次の日の朝に体のみ浴びて、朝からシャンプーに行きましょう!というスケジュールにしていました(^^)
 
お目あての美容院は中山國小駅が最寄りです。
そしてオープンするのは10時。
 
少し早めに着いて、美容院の場所を確認して、周りをウロウロしていると、朝市を見つけました!
今回は朝市はスケジュール的に無理かなーと諦めていたので、ラッキー♪
もちろんここで朝ごはんを食べました(^^)
f:id:aimi35:20160515231320j:image
f:id:aimi35:20160515231456j:image
 
ここでの朝ごはんは1人100円程度。
量はそれぞれ食べきれないほど。
あー、台湾のこういうところ、ほんと好き(´-`).。oO♡
 
朝ごはんを食べ終わるとちょうど美容院もオープンする頃。
 
今回私たちが利用したのは
ansleep
という、日本語のできるスタッフさんがいるお店です(^^)
というか、みんな日本語で話しかけてくれます。笑
 
しかもこのお店、私が愛用しているジョンマスターがオプションで選べるお店なのです!!!
旅中はなかなかいつもと同じケアが難しいので、こういうオプションはとっても嬉しい。
 
ちなみにお店に行くと、ジョンマスターの使い切りサイズのシャンプー・トリートメントが数百円程度で販売されてました!
この先のロシアのことも考えて、思わず買いそうになった(´-`).。oO笑
 
と、余談は置いといて、台湾式シャンプーは日本のようにシャンプー台ではなく、椅子に座ったまま行う形式のものです(^^)
シャンプーを始める前にしっかり肩のマッサージもしてくれて、ブラッシングをしたあとシャンプースタート。
特徴はなんと言ってもモコモコの泡。
 
洗い流す前に、こんな感じにして写真を撮らせてくれます。
f:id:aimi35:20160515232424j:image
そしてこのあと、なぜかピクミンのようにされる私。笑
f:id:aimi35:20160515232436j:image
お姉さんの遊び心でしょうか…
 
ちなみに今回私たちはヘッドスパコースにしたので、洗い流したあとはそのままシャンプー台にてヘッドスパを受けました(^^)
ついつい眠ってしまいそうになる至福のひととき…(´-`).。oO
 
その後は日本と同じようにしっかりブローをしてくれました。
思ったよりしっかりしてくれて、それも大満足(^^)
なので、この日は2人してそのまま髪をおろして過ごしてみました
f:id:aimi35:20160515233152j:image
20〜30分ほど洗ってもらったので、頭皮もスッキリ♪
 
今回はシャンプー+ヘッドスパでしたが、お店によってはオイルを使ってくれるところもあります(^^)
そして価格的にはそちらのほうが安かったような…
 
学生のときにシャンプーをしてもらったときの記憶なので定かではないですが、オイルの香りが選べて、かつ、そのいい香りが4〜5日保ったのを覚えています(^^)
 
旅先でのマッサージもいいですが、私はシャンプーをおすすめします!(^O^)
 
※今回の旅で私たちが利用した、とっても便利な本はコチラ
専用アプリに無料で電子書籍を保存できます!荷物を減らしたい海外旅行にピッタリ♪)

 

まっぷる 台湾mini (まっぷるマガジン)

まっぷる 台湾mini (まっぷるマガジン)