営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《家族みんなのお待ちかね》県外で働く弟が1年以上ぶりに帰ってきました!

今日は家が沸いています(^^)

 
というのも、県外で働いている弟が1年以上ぶりに帰ってきたのです!!!
 
こんな変な時期に?と思われるかもしれませんが、弟は音響関係の仕事をしているので、休みは変則的かつみんなが休みの時が忙しいという働き方。
今回は3,4月に死ぬほど働いたから、奇跡的に5連休が取れて帰ってきたとのことでした。
 
が、私がそれを聞いたのは今朝。
急にお母さんから報告を受けました。笑
 
私は3人兄弟で弟が2人いて、今回帰ってきたのが長男。
次男はまだ学生なので実家で一緒に暮らしています。
 
5人揃って暮らしていたときはいろいろあったけど、今となっては5人が実家で揃うなんてそれはそれは稀なこと。
きっと4人ともがワクワクして待ちわびていたと思います。笑
 
仕事を終えて22時前に帰り着くと、ちょうどみんな外食や仕事から帰ってきたところで、初日にしてしっかり揃いました。
昔は顔を合わせるとケンカばかりしていたお父さんも、一緒にお酒が飲めて嬉しそう。笑
 
お母さんは久しぶりに子ども3人が揃ったので、記念写真が撮りたくて仕方ない。
ということで写真撮影。
みんな母親似の同じ顔です。笑
 
私と長男は3歳差で、小さい時こそ仲が悪かったですが、私が中学生になった頃からは仲良し。
見た目もそうですが、中身も長男のほうがしっかりしているので、あれもこれもと話したくて気付けば0時前(´-`).。oO
 
私は妹か。笑
 
弟もさすが大人になったのか、うんうんと話を聞いて、程よく自分の近況も話してくれました。
弟大好きなお姉ちゃんとしては、もうそれだけで泣きそう(´-`).。oO
 
いつもはそんな素振りは見せませんが、本当は弟2人がかわいくて仕方のないお姉ちゃんなのです。笑
 
最後はキリのいいところで弟が部屋に上がってくれたので、私もなんとか話を終わらせることができました(話しすぎ)
 
見た目も中身も、もしかしたら社会経験も姉を追い越していく弟ですが、なんとこの度同棲を始めようと思っているそうです
また先へ行かれる…こればっかりはもう追い越すというレベルを越えてしまわれました{(-_-)}
 
すぐに計算をする(とよく言われる)姉と違って、どっからどう見てもいいヤツな弟なので、本当に幸せになってほしいなと思う今日この頃です(ブラコンが炸裂する)
 
うちの家族は恋愛遍歴を隠さず言うタイプ(但しお父さんは除く)なのと、ブラコンはそっちの方向には行っていないので、
見た目は悪そうなのに同棲を始めるとか親への挨拶がどうとかいうマジメな恋愛をしている話を聞くと嬉しくて仕方ないです。笑
 
と同時に、姉が結婚しないけど弟は結婚してます、みたいな兄弟って、こうやって形成されていくんだなと実感しました…
 
そしてせっかく久しぶりに弟が帰ってきたと思ったら私は金曜日から出張なので、またしばらくこんなゆっくりした時間はないのかと思うとまた涙が出そうです(´-`).。oO
 
明日はサッと帰って来よう(._.)!
おやすみなさい。