営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《帰宅途中の日記2016.5.20》大学時代の友人に会ってきました

今日は会社の勉強会で東京に来ています(^^)
東京出張はわりと多く、だいたいが金曜日。
この半年くらいはこうして毎月東京に来ているのですが、懲りもせずに毎回日曜帰りです。笑

今回は結婚してこの春から東京に住んでいる、大学時代の友人に会ってきました。

友人の再就職の話とか、私の仕事の話とか、先日のロシア一人旅の話とか。
昔と変わらず日常の話をするものの、内容が仕事寄りになっているところに年齢を感じずにはいられません(´-`).。oO

そして、結婚して落ち着いた友人を見ていると、やっぱりどこか羨ましく感じている自分もいたり。

とはいえ、まだ結婚したくないという気持ちは変わりませんが。

結婚した同年代の子を見ると、どうしても不思議な気持ちになります(._.)
旦那が・嫁がと、呼び方が変わるところも。

今まで先輩方から聞いていた第一の波が到来していることを実感中です(´-`).。oO笑

そして、社会人になって3年目、周りの変化が地味に多くて少しですが戸惑っています(._.)

結婚する子がちらほら出てきたというのもそのひとつ、
ドイツ語教室の回数が増え働き方が変わったり、
他には新卒入社で最も身近だった子のうちのひとりが転職することになったり、
最もお世話になった先輩の退職が近付いていたり、
あと、大きい会社なのでいつかは来るとは思っていましたが、遂に中高の同級生が同じ会社に入ってきました。笑
(小学校と大学の同級生は既にいます)

学生の時は周りが変わらないことが当たり前で、なんとなく流れに乗って過ごしていたらなんとかなったなと今となっては思いますが、
私はこれから何をすべきなんだろう…と考えることが求められる今、楽しいものの迷いまくっています(´-`).。oO