営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《初めて》スカイプ飲みをしてみました

昨日はドイツ語教室を終えて、帰宅したのは21時半
普段なら、だらだら〜っと過ごして適当に寝るのですが、昨日は違いました!!!(`_´)ゞ

県外にいる後輩とスカイプ飲み
ちょっと前に流行っていたスカイプ飲み
いろんなブロガーさんたちがやってる記事を横目で見た程度でしたが、ひょんなことからやってみることになりました(^O^)/

結論から言うと、コスパ良すぎ。
3時間弱しゃべって缶ビール1本、きゅうりのキムチ一皿だけで満足。
ごはんを食べていたというのを考慮しても、安すぎ!

後輩なんかはアルコールが苦手で終始ジュースだったので、もっともっと安い。
これは節約になるな…と、思ったと同時に、外食が減り中食が流行っている事情も少し理解できたような。

外食業界を盛り上げていきたいと思っている者のひとりとしてはなんとも複雑。笑

でも、県外にいるから…という理由で顔を会わせる機会が減っていた友人でも、これなら気軽に誘えるなと、ちょっと期待を抱いた夜でした