営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《そろそろ将来についてまじめに考えようの会》退職するまでの1年半弱。何をするのかを上司と話し合いました

以前日記に書いたものとも連動するんですが。
今日は上司と先輩と、あと1年半のうちにどうなっていたいか、そして私は何をするのかを話し合いました(._.)

もちろんお酒を交えて。
f:id:aimi35:20160527012950j:image

こういう場を作ってくれるのが、うちの会社のさすがだなーと思うところです(´-`).。oO

私は退職後にドイツに行きたいとは思っているものの、定住までは望んでいないので、結局日本に帰ってきて再就職先を見つけることになるんだろうなと思っています

なので、この会社でしたいこと・身につけたいことは何?と聞かれると、迷わず答えるのはリーダーシップ(広い意味での)を学びたいということ。


次に就職活動をする時、私はもう27歳の年なので、それなりのスキルが求められるだろうということを想定しているのと、
おそらく年齢的に平社員ではいられないよねと思っていることが理由です。

が、だからどうする?何をする?という計画は決まっていなくて。

この間面談をしてもここで詰まったので、今日の場を上司が設けてくれました。

今回同席してくれた先輩は私の1年上の方で、年齢は2つ上。

入ったときからずーーーっと慕っている姉御肌な方で、相手の顔色を伺わないと物が言えない私からすると、それはそれはかっこいい方です。

人を褒めるのも諌めるのもやる気を出させるのも嫌味がなくて、なんでそんな言い方ができるのだろう?と、いつも不思議で仕方がありません。

そんな先輩と、上司と飲みながら話した今日の結論は

後輩に、どんな経験をしてほしいか?を、決めておくということ。

人にあまり興味が持てないのではないかと悩んでいた私ですが、目標や目的があれば動けるという、上司が見抜いてくれた特性を活かして出た結論です

とにかく、この半年はこれをやってみようと思いました

こんな私でも、退職までに、変わりたいなあ(´-`).。oO

という思いで今後日記をつけていってみます

おやすみなさい