営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《ウエディングフェア》に、予定はないけど参加しました(´-`).。oO

今日はあいにくの雨。

しかも土砂降り。

 

昨日はおばあちゃんちでハチを見つけては退治してましたが(巣をひとつ退治できました…!)、

今日は最近仕事を通じて知り合った女の子に誘われてウエディングフェアに行って参りました

 

相手もいないのに?

なんてのはとりあえず置いといて{(-_-)}

 

この数年で2回しか結婚式に出たことがないので、神式とチャペルウエディングしか見たことがなかったのですが、

今回のウエディングフェアで行っていたのは人前式というもの。

参列者を承認として誓いを立てるというものだそうです。

 

家や親的には宗教を信仰しているかもしれないけど、個人的には無宗教だと思っている私にはとてもしっくりくる様式でした。

これだけでも今日の収穫かも(._.)

(ここでも予定の話は一旦保留)

 

その後の模擬披露宴は1920年代のアメリカをテーマとしたオシャレな雰囲気で行われました。

モデルさんもとっても綺麗。

 

そしてお料理も美味しかった。

f:id:aimi35:20160612190951j:image

思わず食べ過ぎた…

 

あと、要所要所で解説をしてもらえるのもよかったですね。

きっと自分が結婚をすると決めたときにしか通常は行かないウエディングフェアなんでしょうが、全然予定がなくても思ったより楽しめるし勉強になるなと思いました。

 

そして女の子同士で来てるひとたちも意外と多かった。

ちょっと驚きました。

 

本物の式ほどではないものの、結婚に対して前向きな気持ちをもらえたので、相手がいなくても予定がなくても参加してみるのは、アリだなと思いました

 

さて、私がウエディングフェアに本気で参加するのはいつになることやら…(´-`).。oO