営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《7月もそろそろ真ん中》もうこんな時期なんですね…参院選も終わりましたね

先週末はいつもの通り家でダラダラ。

でも、しっかり参院選の投票には行ってきました(`_´)ゞ

 

白票だとしても、投じることに意味がある!と、言い聞かせて。

無理に誰かに投票する必要はないよね。

だって、投じたいひと、いないんだもん(´-`).。oO

 

18歳への選挙権とか、一票の格差是正もいいけどさ。

合同選挙区の設置で、地元の候補者いなかったら萎えるよね。

田舎だからって、舐めるなと思ってしまう。

 

ひとの考え方は住む土地によっても左右されるでしょう。

選挙を戦ってきたひとたちなら、なおさらそれをよく理解しているでしょう。

 

近いから、って、ひとつにされたら、たまったもんじゃないなーと思ってしまった。

だれも好きで田舎になってるわけじゃない、むしろひとを集めることに必死になってるのにね

 

でも、普段政治に関心を持たない若者が(私を含め)増えているからこそ、気づいたらこんな状態になってしまってるんだろうなー…(´-`).。oO

 

反省。