営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

布団乾燥機を買ってみたら期待を遥かに超えて良かった

日常のつぶやきのような話なのですが

この冬、部屋の乾燥が気になりすぎて、除湿機をずっとつけてたんです。

そしたら、布団から湿気を含んで含んで、掛け布団も重くなってしまって。

干しても冬の弱い日差しではなにも変わらないしむしろ布団は外気で冷えるだけだし

どうしたものかと思っていたところで出会った布団乾燥機

 

家にある荷物を増やしたくないから、数日悩んだのですが、

買ってみたらめちゃくちゃ良くて思わずここに書いてしまっています。

具体的にどこがよかったのかというと。

 

①布団がめちゃくちゃ軽くなった

②ひんやりした布団ではなく、暖かい布団で寝られる

③真ん中だけ潰れていた敷き布団も弾力が戻った

の、3点ですね。

 

①布団がめちゃくちゃ軽くなった

今回布団を買うきっかけになったこれですが、

本当にビックリするくらい、布団って加湿器からの水分を吸い込みやすかったんだなと。

加湿器つけてもつけても喉は痛むので、そんなに湿気が足されてる感もなかったのですが、布団には十分すぎたようで。

カビた布団では寝たくない!と思って使ったら、一発で湿気が取れました。

すごい…。

 

②ひんやりした布団ではなく、暖かい布団で寝られる

これはもうそのままなのですが、足が寒いと寝られない私なので、最近は安眠のために電気毛布をつけっぱなしで寝ていました。

寝るときは良いのですが、朝うっすら汗をかいている時も多かったので、電気毛布をつけずに寝られるに越したことはないなと。

 

③真ん中だけ潰れていた敷き布団も弾力が戻った

これが一番驚きました。

うちの敷き布団、真ん中がも潰れて溝みたいになってしまってるんですよね。

(うまく伝わりますかね…折りたためないくらいにちょっと厚みがある布団なのですが、その分真ん中が沈んでしまっています)

それが、これを使ったら、少し膨らんだんです…!

ただただ体重で沈んだのだと思っていたので驚きました。

 

ということで、もっと戻らないかと思い、昨日に引き続き今日も使ってみています(使いすぎ)

 

回し者のようになってしまいましたが、買うかどうか迷っていたのがもったいないくらい良いものだったので、気になっている方は是非どうぞ!