営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《大学の先輩と飲みました》嬉しすぎて写真は撮ってません(´-`).。oO

こんな田舎でも、気付いたら仕事で来て下さる方が多い!という程よい地域に住んでいる私(・ω・)
(※ほんとのところは拠点を作るほどの場所じゃないというのがおそらく企業の本音)

今年も気付いたら大学の先輩が赴任してきてくださり、せっかくなので飲みに行ってきました(^O^)

大学に通っていた頃は地元で大学の知り合いに会うなんて夢のまた夢だと思っていましたが、
気付けばその知り合いのほうからいつの間にか寄ってきてくれて…
(※仕事なので不可抗力)

本当に心から嬉しいです。
地元の魅力を存分に伝えようと思っています(^ω^)♡笑

自分は地元が好きで帰ってきたものの、
え?そんな田舎、行って何かあるの?
と言われんばかりの場所なので、大学のときは正直肩身が狭かったですが。

社会人になると仕事で赴任して、不可抗力だとしてもこの土地の良いところを知ってくれる人が多くて嬉しいです

あと、気付いたらちょっとした連休に遊びに来てくれるひとも多い。
そしてリピートしてくれるひとも。

それだけ本当は魅力のある土地なんです!と、言いたいところですが、実際友だちが来ると案内する場所に困ってしまう私…

もっと地元のことを知らねばと毎回思う次第です。

でも、初めてのひとに説明できる程度には地元を知ってきていたようで。
今日は地元の風習?や、お酒の飲み方などをお話できました。
こんなときに地元に住んでいる甲斐を感じます(´-`).。oO

もっといろんなひとに良さを知ってほしいなー。
仕事への活力ももらえた良い日でした💓