営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《友だちと夕食🍴》何気ない話をしてデトックス

雨が降り続ける梅雨は、仕方ないと分かってはいるものの、頭がおかしくなりそうなくらい憂鬱になります…(´-`).。oO 雨も好き♪ なんて思ってたけど、ダメなときはダメ。 こうして自分に正直でいることをまた学ぶ私。(そういうこと?) 今日は煮詰まった頭でド…

《職場以外のひとと会うことの大切さ》久しぶりに自分の主催でない会に参加しました

金曜日はなんやらひと揉めありましたが… 今日は大学時代や去年、一昨年知り合った方たちと飲んできました。 いや、本当はそれは結果なんですけどね。(._.) 大学時代に知り合った方がちょうどやってくるとのことで飲みの場に誘っていただいて、せっかくなので…

《ひとに伝える》ことの難しさ

アサーション、脳科学、コーチング そんな視点からひとにものを伝えることを学んでいる途中なつもりでしたが… そんなこと、周りのひとには関係ないんだな〜と、昨日思い知りました そして、そこじゃないんだなと。 悪い意味ではないんですが。 私に視点を置…

《今年手に入れたいスキル》について上司と話す会。ロードマップ?を作成しました

今までも何度か触れてきましたが、私の仕事は期限付きです。 あと1年と少しに迫った期間の間に何をしてどんなスキルを手に入れるのか、今期に入ったあたりから上司や先輩と相談させてもらってます。 先週、上司がおおまかなロードマップを作成してくれたので…

《結婚ラッシュ序章》大阪で二次会に参加、の前に弟カップルと飲みました

今週末は大学時代の先輩の結婚式二次会で大阪に行って来ました。 ドレスで登場した先輩、とっても綺麗だったなあ(´-`).。oO そして初めて見る旦那さん、背は低いけどいけめんで、とってもお似合いでほっこりさせてもらいました。 このコミュニティで初めて…

《できしな》が終わりました…かなしい(´-`).。oO

毎週毎週楽しみに観ていたできしなが終わってしまいました(´・_・`) 年齢こそ違えどもちろん独身の私には響くドラマだったな(´-`).。oO たくさん学んだ秘策を復習しておこうと思います(遠い目) そして何より桜井さん…かなしい…(´-`).。oO 最後の見送る姿がか…

《アサーション》って難しい…でも、この考え方を知って、少し楽になった気がします

昨日は月1の社内会議の日。 基本的にはこの1ヶ月をどうするか?というテーマで進みますが、今月からの新しい取り組みとして、お互いの賞賛と助言をすることを始めました。 こういうことをするとやっぱり気になるのが、自分の発言のできなさですね… 本当にみ…

《ウエディングフェア》に、予定はないけど参加しました(´-`).。oO

今日はあいにくの雨。 しかも土砂降り。 昨日はおばあちゃんちでハチを見つけては退治してましたが(巣をひとつ退治できました…!)、 今日は最近仕事を通じて知り合った女の子に誘われてウエディングフェアに行って参りました 相手もいないのに? なんてのは…

《父と話す》普段ほぼ話をしない父と約2時間飲んでみました

女の子なら一度は通るであろう、父と会話をしない時期。 普通は思春期を抜けたら元に戻るものかもしれませんが、私の場合まだまだ反抗期です(!) なので、家ではほぼ会話はなし。 みんなが帰ってきていなくて家に2人だけだと、本当に何を話していいのかわから…

《今日もドイツ語教室です》女性の人生設計って難しいね…(´-`).。oO

今日は火曜日、日独協会の授業の日。 仕事の忙しい時期ではあるものの、ドイツ語教室だけは予定を空けるように心がけているので、今日も行ってきました。 30分遅れて(´-`).。oO 今年度からこのリズムに移行しつつあるものの、月間で余裕のある時期・忙しい…

《アナフィラキシーの恐怖》ハチにアレルギーのある祖母がまた刺されました…

曇りのち雨の予報のはずが、雨なんか全然降らずいい天気だった今日。 なんかちょっと体調が優れないなー、なんか眠いけど体のバランスが崩れてるのかなーなんて思いながらの仕事。 夕方、担当先を回りながら何気なく携帯を見ると、母からの着信履歴。 「?」…

《3人姉弟》の長男が彼女を連れて帰ってきました

昨日は2週間ほど前から、予定を入れるなとお母さんから通達があり…本当は飲み会かどっか遊びに行くかしようと考えていた私の予定は狂ったわけですが(´-`).。oO遂に弟(長男)が、彼女を連れて帰ってきました(`_´)ゞと言っても、結婚します!とかではなく、同…

《岩盤浴に行く金曜日。》友だちに誘ってもらって素敵な週末のはじまり

地元に帰ってきて3年目。金曜日はたいてい飲みに行くのが基本、という私ですが、今日はなんと岩盤浴に行ってきました(°_°)!先日ドイツに行こうと盛り上がった友人とその話を進めるべく会うことになり、その場所が岩盤浴。なんと健康的…今まで金曜日といえば…

《木曜日気分の水曜日》気付いたらあと1日平日があった話

うちの会社で飲み会をするとき、ベストはやっぱり金曜日ですが、金曜日の都合がつかない場合は木曜日にすることが多いです。あと今日だけがんばったら週末!!!と思いながら金曜日の1日もがんばれるし。きっと他にもそんな会社、多いのではないでしょうか(…

《年に一度の健康診断》からの遅いランチとか

毎年毎年めんどくさくて仕方のない健康診断。そして今年は前日に飲み会を入れてしまうというミス(´-`).。oOからの、一杯だけ!なんて言いながら最後まで飲むわたし。県民性だと思っています(他責)ひやひやしながら行ったものの、健診の結果は異常なし。良か…