営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

衝動的にMacデビューしてみた

ブログを再開しようと思ったのが数日前。

そうしたらパソコンが欲しくなり…。

社会人になってから、家でパソコンを使う時間も用事もないし、家にいるより外に出かけたい派だし、てゆか今の時代なんでもiPhoneでできるし…なんて思ってたのに。

思い立ったが吉日と、さっそく今日下見に出かけてみたわけです。

 

そうしたらですね…

予算4〜5万のつもりがいきなり7.5万の商品に惹かれちゃうし、気づいたら今まで特に興味のなかったMacがよく見えてきて…

と、Macを買ってしまったのでした。

 

これには理由があって、PCコーナーを見はじめてすぐに、スタッフの方がついてくれたんですよね。

いつもそういうのが苦手で逃げてしまうのですが、女性の方で気遣いもとてもしてくれて…

一緒に条件をまとめてくださいまして…。

ほんと、営業マンが営業マンに一番弱い説。立証されたのではと思う。

 

WindowSで決めようとしていたところで、Macの話も聞きますか?ときて、思わず聞いてしまったら買ってしまいました。

でもぜんっぜん後悔はしてない、というかむしろとても満足しながら帰ってきました。

 

今これもMacから打っているのですが、まだまだ慣れなくて、文字打ちすら四苦八苦…

やっぱり勝手が違いますね。

今月は週末の予定も少ないし、ぼちぼち使って慣れていこうと思います。

新しいおもちゃを手に入れた気分😏

 

f:id:aimi35:20200201204948j:image