営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

《香港の旅 準備編》冬のドイツ旅行まで待ちきれず…チケットをおさえてしまいました🙈

また前回の記事からすっかり間が空いてしまいました…

 

中途半端に予定が入り、航空券も高いので、どこにも行けなかったお盆休み。

ずーっと家でオリンピックを見て体内時計は乱れまくり。

 

それでも満足したつもりでいたものの…海外に行きたい欲が高まってしまい…

 

つい先日、香港の航空券を取ってしまいました(^O^)てへ

 

ちなみに香港に行くのは今回が初めて。

せっかくなので、私なりの旅の準備日記を書いてみることにします!

 

ちなみに今回は2泊3日で滞在する予定。

節約のため、3日目の深夜便で帰国します!

そして一緒に旅してくれるのは仲良しの1つ下の女の子(^^)♡

冬のドイツ旅行に向けていよいよお金がないので…航空券はピーチで取りました(._.)笑

 

こういうとき、チケットの価格比較にいつも使うのはスカイスキャナーです

https://www.skyscanner.jp

 

特にアプリは保存して比較できるのが便利(^O^)⭐︎

f:id:aimi35:20160825210127j:image

 

そして、現代っ子の私には必需品のWi-Fi

いくつか比較した結果、いつもお世話になっているこちらにしました

海外で高速インターネット|グローバルWiFi

 

理由は"大容量"と書かれたプランがあったから。笑

いつも海外に行っては容量にビクビクするので、大容量を試してみよう!と。

 

特に今回は現代っ子女子2人旅なので、容量が多くて損することもないし(^^)笑

 

そして前日の宿泊は関空近くのホテルを押さえ済み!

 

ビジネス旅館 美松荘

 

早起きは苦手&時間に追われるのはキライなので、空港の間近にホテルを取るということを最近覚えました(^O^)⭐︎

 

そして何より大事な現地の情報収集

現代っ子なので、これもiPhoneで完結させたい私。笑

よく使うのはトリップアドバイザーまっぷるのアプリです!

 

特に、まっぷるアプリは本当に便利。

本についているQRコードを読み取るだけで電子書籍が閲覧できて、お気に入りのページのブックマーク保存ができて、Googleマップにピンも立ててくれるのです\(^o^)/

台湾旅行の時に使用してとても役立ったので、今回も即購入しました

 持ち歩きもしやすいように、miniサイズ♪

まっぷる 香港 マカオ mini (まっぷるマガジン)

まっぷる 香港 マカオ mini (まっぷるマガジン)

 

 

今のところ準備が終わったのはここまで!

現地のホテルは検討中です

中でもSOHO地区まで歩いて行けて駅にも近いこのホテルがアツいなと思っています…!

 Homy Hotel Central, Hong Kong, Hong Kong - Booking.com

 

あ~、待ちきれない!