営業女子の夢と日常

年間2回以上海外旅行に行くことをモチベーションに日々働くアラサー会社員の日常と旅の日記

たまには早く帰宅して、自分主導の時間を

バタバタと忙しかったのがやっとひと段落したので、今日は明るいうちに会社を出て、寄り道もせずまっすぐ帰宅。

なんだかんだ言って、やっぱり家でゆったり過ごす時間は精神衛生上とても良いと思う。

少なくとも、私には欠かせない時間。

 

昨日ことがあって、今日はもう会話もしたくないし

てゆか建設的な話ができないひととは一生言葉を交わしたくないし

言葉の暴力だって後遺症はあるからまだまだ傷は癒えそうにないし

 

でも、仕事である以上、そうもいかないわけで。

難しい。

でも私は目も顔も見たくない。

なんなら手の先足の先の一部ですら見たくない。

 

ひとを攻撃することでしか自分のプライドを守れないひとなんて、ほんと軽蔑する。

 

そんなことを悶々と考えながら1日を過ごしたら、とても疲れた。

今日はもう少しゆったりして早く寝よう。